スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽毛布団とは何か

皆さんは羽毛布団を使っていますか?
日本の羽毛布団の普及率は100%を超えているそうです。
1人が1枚以上持っているということになります。

では羽毛布団とは一体どのようなものなのでしょうか。

まず、羽毛とはガチョウやアヒルの『ダウンボール』と言われる水鳥の胸毛の事を指します。
たまごをあたためる部分の毛のことですね。

羽毛


その『ダウンボール』が50%以上入っているものを羽毛布団と呼びます。
残りは何が入っているのかというとフェザー(羽根)が入っています。
このフェザーが50%以上入っているものを羽根布団と言うのです。

ダウンが50%以上でフェザーが50%以下・・・・・羽毛布団
ダウンが50%以下でフェザーが50%以上・・・・・羽根布団

(*フェザーにも「スモールフェザー」と「フェザー」と大きさにより
呼び方が変わるのですが、ここでは『ダウンボール』以外として
まとめてフェザーという表記にさせていただきます。)

ただ、羽毛布団と言ってもたくさんの産地、嵩高(かさだか)により
質も価格も異なるため 、正しい選び方が必要になってきます。

こちらでは羽毛布団の効能から特徴、またクリーニングなどの
メンテナンス方法をご紹介していきます。
かなり誤解のされているかたも多いのでぜひ参考にしてみて下さい。

またこれから羽毛布団を購入されるかたや
羽毛布団の買い替えを検討されているかたのために、
価格帯ごとの羽毛布団の選び方・羽毛布団を選ぶポイント
まとめていきたいと思います。

一生のうちで何度も買い変えるものではありません。
粗悪品も数多く出まわっている羽毛布団ですから
正しい選び方を覚えておいてください。

安眠・快眠は正しい寝具選びから始まります。
なかでも羽毛布団はその最も重要な役割を担います。
だからこそ、毎日の安眠・快眠のために、
羽毛布団に対する正しい知識が必要となるのです。

予算のなかで最高の羽毛布団に出会うことができれば幸いです。
スポンサーサイト
羽毛布団とは何か | トラックバック(-) | コメント(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。