スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通販での羽毛布団の選び方

どのような商材も店頭でしっかりと見て触って選ぶ方が間違いは少なくなります。
粗悪品が出回っている羽毛布団は店頭で購入するほうが
更にリスクは少なくなるでしょう。

ただ価格的には少し割高になるのも事実でしょう。
また、ネット販売と比べて選べる種類も少なくなります。

では、ネット販売やテレビショッピング等で
販売されている羽毛布団は粗悪品ばかりなのでしょうか。

結論から言ってしまえば決してそんなことはありません。

そこで通販での羽毛布団の選び方を考えてみたいと思います。

まず何より注意しなければならないのは価格です。
どういうことかと言うと定価を絶対に気にしてはならないということです。

ネット通販の場合、低下から~%引きと表記されていることがあります。
この~%引きという言葉に絶対に騙されてはいけません。

実売価格のみを考えてください。
カーテンと一緒ですね。
よく輸入カーテン50%オフと書いてある看板をみかけます。
看板に書いてあるくらいですから毎日誰もが50%オフで買っています。
要は上代設定がおかしいのです。
決してお得だと感じてはいけません。

あとテレビショッピングに多いですが、
羽毛を増量しましたというキャッチコピーにも注意が必要です。

増量=温かくなるということなのでしょうが、
裏を返せば増量=重くなるということです。

もちろん増量することが全て良くないわけでもありません。
寒いなら意味ないですからね。
それなら増量してもらいたいくらいです。
ただ、値段にもよりますが1.4㎏以上はおすすめできません。 

できるだけ軽くて温かいという条件は通販でも変わりませんからね。

<関連記事>
羽毛布団のメリット・良い点

あとは羽毛の臭いについてです。
店頭で選ぶ場合と違い通販では確認できません。
その臭いのリスクを少しでも避けるために
国内洗浄という表記がある羽毛布団を選ぶようにしましょう

<関連記事>
羽毛布団の臭い

通販でも良質な羽毛布団はあります。
ただ、選び方をきちんと知っていないと
粗悪品を買ってしまうリスクは高くなります。
どういう羽毛布団が良いのかをしっかりと理解してから購入しましょう。

<関連記事>
良質な羽毛布団とは
安心な羽毛布団の見分け方
スポンサーサイト
通販での羽毛布団の選び方 | トラックバック(-) | コメント(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。